京商 スコーピオン2014 購入!・・・の巻 [スコーピオン2014]

みなさんこんにちは、トレサス企画で~ございます。

スコーピオン2014を購入しました!

DSC_sc001.jpg

私の場合はスコーピオン発売当時はまだミニカーで遊んでいてもちろん当時の箱など見たことがありません。という事で「感動的な再会」ではありませんが、京商の場合はちょっとした所で当時の購入者を喜ばせる仕掛けをしているようですね。

DSC_sc002.jpg

カタカナのスコーピオンの文字の下の「オフロード レーサー」という文字に私は惹かれましたね。いかにも80s'という感じでして現代ならば英字表記のみで十分伝わるのですがやはり復刻版。当時の子供にも分かるようにしていたのでしょうね。

DSC_sc003.jpg

中身はこれまたブリスターパックという事で凝ってます。おそらく組立てないでこのまま保管する方のいらっしゃるんだろうな~とも思ってしまいました。

DSC_sc004.jpg

説明書には「スコーピオン2014」と謳っています。まさに復刻版ですね。そしてステッカーには「kyosho 50th Anniversary」の赤いステッカーが付属しています。まさに記念モデルですね。

DSC_sc005.jpg

ついでにスペアボディと黒ホイールとタイヤを購入しました。やはりトレサス企画としては黒ホイールは譲れませんので・・・。

さて次回からは製作編という事になりますが、一旦完成させてから改造するか?それとも改造しながら製作するか?とその前にメカ類を揃えてから制作・改造開始となるわけですがどうなるか?はお楽しみにしてください。いつもこのブログを見ている方には大体察しがつくとはおもいますが・・・。

では次回もおたのしみに・・・。


にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンRCカーへ
にほんブログ村



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。