京商 トマホーク再販!・・・の巻き [一言物申す]

みなさんこんにちは、トレサス企画で~ございます。

GWいかがお過ごしですか?どっかお出掛けになられて(家族サービス)お疲れになられている「パパさん達」もいらっしゃる事でしょう。はたまた私のようにジッと家にいてジックリ休んでいる方も・・・たまには仕事を忘れて好きな事(趣味)をするにはもってこいの時間ですね。

私は今年車を買い替えまして(昨年の9月に仮契約して今年2月に納車)最近は車の事で頭がいっぱいでした。なので最新のラジ情報とか全く興味がなくて「ビートル再販」を知ったのは結構最近です、はい。

車の方は落ち着いた(形になった)のでちょっとラジの方に集中してみたいと思っていますよ。ちなみにクリーンディーゼル+4WD・・・意外と燃費はいいです。興味がある方はコメントにていろいろお答えしますよ。

まあ、私の車などはどうでもいいとして・・・

まずは「ビートル」再販!という事ですが、正直いうとスコーピオンの次はトマホークと思っていた方は多いと思います。そこでのビートル再販なので「裏を突かれた!」と思った京商ファンも多かったのではないかと思います。タミヤの再販のラインナップを見ると当時の発売された順番という訳ではないという事にお気づきでしょう。ラジコンを再販するというビジネスはいずれ終焉があります。メーカーとしては各メディアにいかに話題に取り上げてもらえるか?というところが勝負になってくると思います。ライバルメーカーの新商品の発売状況・時期(季節)・どのようなタイプ(オンロード?オフロード?ビッグタイヤ系?)などを予想してこちらの商品の発売時期を決定している?のかは分かりませんが、個人的にはトマホークの後にビートルでも良かったのではないか?と思っています。少なくてもユーザー(おっさん)はそう思っているはずです。


結論からいうとスコーピオン・トマホーク(レース用)と来て、ちょっと変り種のビートル(遊び用)が良かったのではないか?思っていますね。あくまでも私個人の意見ですよ。


そしてトマホーク再販!という事になりますが、今年の夏に合わせて7月発売予定!となっております。今年の夏も再販モデルのみのレースが開かれるのは予想されますが、トマホークvsRC10というのが目玉になるのでしょうか?・・・まあ、「重たくなる」改造ばかりしている私にはあまり関係のない話にはなるのでしょうけど・・・。

私が興味があるのは本格的に京商も再販ビジネスに参入したという事。実は私は京商の再販はスコーピオンだけだと思ってましたから。しかもスコーピオンの再販モデルはユーザーの意見を反映して各部をリファインしての登場でした。今回のトマホークもスコーピオンを土台にしてトマホークとしてのリファイン。さすがに京商さんユーザーの求めている事をきちんと調査して開発していらっしゃる・・・さすが京商ですね、再販モデルとはいえ真剣にマシンを「速く」しようとしております。

京商の次の一手は何か?タミヤ再販もそうでしたけれどいつもそういう話題になりますね、もし再販レース(2WD)になったならば京商はスコーピオン・ビートル・トマホーク・さらに海外勢でRC10!。対するタミヤはフロッグ?ホーネット?チャンプ&ファイティングバギー?さらにはFAVとワイルドワン?まあ、勝負になるのはFOX位ですかね?タミヤさん是非とも夏までに「ファルコン」を再販してくれないでしょうか?ファルコン結構速いですよ。出来れば新開発ボールデフ標準装備でフロントをワイドにしてくれれば何も文句は言いません・・・なんて無理なお願いですよね・・・。

再販の記事になると必ず私は言いますが、再販ビジネスは必ず終わりが来ます。京商さんには「サンドマスター」みたいな旧車好きを「オッ!」と思わせる新商品を開発していってもらいたいものですね、もちろんタミヤさんにも期待しています。・・・とその前に私が作って見本?を見せておきたいと・・・思っています。(いつになることやら)


では、また次回をお楽しみに・・・。


にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンRCカーへ
にほんブログ村









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。