タミヤ アタックバギー2011(tamiya fav 2011) トレサス企画仕様を製作する・30 [アタックバギー2011]

みなさんこんにちは、トレサス企画でございます。

今回は久しぶりに息抜き・散歩がてらの撮影記事になります。私の住んでいる北国では積雪がなくなっても気温は低くてこの時期(桜が散ったあたり)位から外で散歩しても気持ちいい感じになります。


ここでアタックバギーについて現在までの経緯についてちょっと・・・アタックバギーが2011年に再販されてすぐに購入し製作を始めたのですが、製作当初は「完成後に手放す」という考えでした(純正アームのロングホイールベース仕様の頃)。しかし、過去の記事を参考にしてもらえると分かるのですがバギーチャンプのフロントを入れた辺りからちょっと考えが変わってきました・・・「やれるとこまでやってみよう」と・・・。

DSC_a679.jpg

結局前回からは特別変わったところはありませんが「理想系」は変化しています。つまりまだ弄るところはあるという事ですね。

「時間」というのは不思議なものでして、完成した時は「これで完璧だ!」と思い満足するのですがその後シャークマウスベースから1台と再販ワイルドワンから1台と製作していくとちょっとずつ「カッコいい」基準というのが「変化」していきます。と同時に製作や加工方法も変化して自分自身も成長しているという事ですね。

DSC_a674.jpg

フロントはやはりバンパーが課題です。パイプをロウ付けしてカッコいい形状に製作していきたいと思っております。あとはバネがちょっと弱い感じがするのでバネを交換したいですね。

DSC_a675.jpg

サイドはやはり「ネット」と運転手のヘルメットですね。当時は完璧だと思っていましたが、今みると納得いかないポイントになります。

DSC_a678.jpg

リヤは割といい感じですが、まだやる事はあります・・・。冷却ファンにファンガードを製作しようかな?と思っております。

DSC_a676.jpg

DSC_a681.jpg


とまあ、いろいろと課題が出てきた訳ですが、このマシンはトレサス企画の象徴として今後も手放す予定はないので今後もじっくり時間をかけて製作していきたいと思っております。














nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。