タミヤ ワイルドワン オフローダー (tamiya wild one off-roader) 2号機、製作開始!?・・・の巻 [ワイルドワン2号機]

みなさんこんにちは、トレサス企画でございます。

今回はワイルドワンオフローダーの「2号機」製作開始!(祝)という事で話を進めていこうと思います。

実際にはまだ箱すら開けていませんが、私の場合箱を眺めて完成時の姿を想像しているだけで製作開始となります。(決して変態ではありません) 要するに「イメージ作り」ですね・・・はい。

今回のワイルドワンの製作テーマはズバリ!・「夏の高原を爽やかに吹き抜ける風の様な仕様」・・・?ちょっと分かりにくいのですが、かんたんに言うと「爽やかなカラーリング」のマシンを作りたいなと思っております。

基本的なマシンの改造ポイントは前回までと一緒ですが、私の場合製作している最中に思いつきで新しいパーツをぶち込んでいるので正直完成するまでどういう形になるか分からないというのが真実でして・・・どういう事になるか?ご期待下さい。

DSC_w283.jpg

前回製作したのが約半年前で久しぶりの対面となるこの新品キットでございます。

最近こそ箱を開ける瞬間の「ワクワク感」は減りましたが、やる気は漲っております。

DSC_w284.jpg

おなじみのバギーチャンプフロントサスセット。これで私のストックもなくなったので次回からは2009の新品からの製作になるでしょう。しかしまあなぜこんな古い物が未開封で存在するのか?不思議ですね。

DSC_w285.jpg

これまた当時物のホーネットダンパーセット。これもグッドコンディションでして、リヤの2本目のダンパー用です。今回はもしかしたらリヤのダンパーが3本になるかも?・・・3本目に適したダンパーが見つかればの話ですが。

DSC_w286.jpg

今回の目玉!FOX金メッキホイールでございます。FOXの再販記念?という事で採用となりましたが、このホイールを使う事を決定した時点でマシンをカラーリングが限定されます。どういう事か説明すると・・・色には相性というものがあります。

私はプロではないので多くは語れませんが、私の経験上マシンのイメージを決める「ベース色」と「挿し色」となる2色目・そして追加で3色目と配色を考えていきますが、ホイールに色・・・特に今回の様な「金メッキ」というワイルドな色のホイールの場合、その色がすでにボディに塗る2色目・3色目となる訳です。分かりやすく言うと「ホイール色」と相性のいい色をボディに塗る!という事になります。

はたして金メッキに相性のいい色とは?・・・私には新しいカラーリングを考えるセンスはないので過去に存在したいろいろなレーシングマシンからいいとこを頂いて私流にする予定ですのでお楽しみに!(すでに配色は決定済みですが)。ある意味今回はマシンのカラーリングに集中して製作していこうと思っています。

あと・・・今回のワイルドワン製作はいちいち更新はしないつもりです。目新しいネタがあれ記事にしますが、基本的には途中経過で一回か二回更新し、そして完成時の紹介の記事で完結しようと思っています(いちいち画像を撮るのが面倒なので)。


という事で8月完成予定?の2号機をお楽しみにお待ち下さい。

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。