タミヤ ワイルドワンオフローダー2号機 (tamiya wild one off-roader) 材料を集めてます・・・の巻 [ワイルドワン2号機]

みなさんこんにちは、トレサス企画で~ございます。

いきなりですけど「ワイルドワンオフローダー2号機」の製作状況なんですが・・・未だ手付かずっ!という訳で製作の記事を期待していた皆様には申し訳ない思いでございます。

最初は前回の材料で製作を始めようと思っていましたが、ちょっと考えが変わってきまして「メカを積み込んだ状態」での製作に挑戦しようと思っています。あとは他人に譲るという前提をやめて「自分が欲しい物」を製作していこうかなとも思っています。

まあ製作する気になればマシン自体は簡単に完成できるのですが後から「こうすればよかった」というのが嫌なので考えられる材料を集めてから一気に完成に持っていく予定です。

という事で今までに集めた材料を・・・

DSC_w287.jpg

まずは前回紹介した材料でおさらいすると・・・FOX金メッキホイール・ホーネットダンパーセット・ベアリング・バギーチャンプフロントサスセットになります。これに今回は追加という形で・・・

DSC_w288.jpg

フロントサスセットを追加・・・・なんで?  これは3号機用にと購入しましたが、ワイルドワン完成後に予定している凍結していた「オリジナルバギー」の材料になるかも知れません。

DSC_w289.jpg

バギーダンパーセット・・・これはリヤの3本目のダンパーとして購入しました。3本目のダンパー選考に関してはいろいろ考えましたが意外と身近なところにあったという印象です。各ダンパーを並べて比較すれば一目瞭然になると思いますが、「雰囲気を統一」したつもりです。

DSC_w290.jpg

ブラシレス8Tとコントローラーです。トレサス企画にもいよいよブラシレス時代が到来しました。最近はブラシレスも中古で出回ってきたのでこれからのトレサス企画のマシンにも「パワーがあり劣化も少ない」ブラシレスを採用していこうと思っています。問題はターン数になりますが、旧車に8Tはやりすぎ?と思いの方もいらっしゃるかと思いますが、いろいろ部品を取り付けていくとかなり重量があるのでそれなりにパワーが必要かと考えました。完成させて試走すれば結果が分かると思っています。

DSC_w292.jpg

という事でいろいろパーツを集めていますがこれが全てではありません。・・・にしても一台のマシンを作るのにこんなにいるか?って感じです。あとは2.4GプロポとLi-poバッテリーを揃えて「気合の入った旧車」を製作していこうと思います。


という事で今回はこれにて、では次回もお楽しみに。




nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

tsukinowa

はじめまして。
tukinowaと申します。最近ラジコン復活しまして、いろいろと参考にさせてもらってます!
ブログも新しく作り直していて、そこででトレサス企画さんの画像を載せさせて頂きたいのですが大丈夫でしょうか?

by tsukinowa (2013-11-06 02:24) 

tuyo

tukinowa様

はじめまして、コメントありがとうございます。ラジコン復活組
ですか?私と一緒ですね。

このブログ内の画像はいくらでも使ってやって下さい。全然
構わないですよ。あと、ブログの記事が完成したらご一報頂けると嬉しいですね。



by tuyo (2013-11-06 19:52) 

tsukinowa

ありがとうございます!最近ラジコン復活したのですが、走る事よりも作る方ばかり楽しんでしまってます(笑)
記事にしましたら、またご報告させて頂きますね!
by tsukinowa (2013-11-07 00:15) 

tsukinowa

こんばんわ。
リンク完了致しました!よろしければ私の方もリンクを貼って頂けたら幸いです。
宜しくお願い致します。

それではまたお邪魔させて頂きます!
by tsukinowa (2013-11-11 20:29) 

tsukinowa

度々すみません!
リンクありがとうございました!

昨日書いた文章を間違えて投稿してしまいました。。。
ありがとうございました!
by tsukinowa (2013-11-11 20:31) 

tuyo

tsukinowa様

リンク貼らせていただきました。tsukinowa様の記事を拝見
してちょっと「やる気」がでてきました。ワイルドワン2号機は
年内完成を目標として頑張っていきたいと思います。
by tuyo (2013-11-11 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。