タミヤ ワイルドワンオフローダー2号機(tamiya wild one off-roader) 材料を集めてます・2・・・の巻 [ワイルドワン2号機]

みなさんこんにちは、トレサス企画で~ございます。

ワイルドワン2号機の製作なんですが・・・・残念ながら「今回も材料を集めてます」という内容になります。なかなか時間が取れずに製作できない状況ですが、材料だけは確実に集まってきています。

DSC_w293.jpg

タミヤのファインスペック2.4Gプロポと受信機です。せっかくブラシレスモーターを使用するのでプロポも混線のない2.4Gと最新の物にしてみました。しかしステアのサーボがありません・・・ここが製作開始できない原因だったのですが結局最後に入手するという事になります。しかし驚いたのが受信機の大きさでして、これだけコンパクトで軽量になっているとは・・・メカ積みも楽になりますね。

DSC_w294.jpg

次はアタックバギー2011のボディと内装パーツです。これはカスタマーから入手しました。実際使うのは内装関係なのでボディはいらないのですが、付いてくるのでしょうがないですね。予定としては「二人乗り仕様」しようかなと思っています。

ここからはちょっとワイルドワンには関係ないかもしれませんが、ワイルドワン完成後に関係してくるパーツをちょっと紹介しておきます。

DSC_w295.jpg

ダートバーナーズのアルミホイールカバーです。オークションにて意外な価格で落札できました。アタックバギー2011にアルミホイールカバーを付けたのですが、それを落札した時はフロント1セットでリヤが2セットだったので「リヤだけ」ある状態でした。今回フロントが入手できたのでいつか使っていきたいと思ってます。

DSC_w296.jpg

これまた当時物のユージプロダクトのフロッグ用リヤダンパーです。もちろんサイズはアタックバギーやワイルドワンと一緒なので流用可能です。特徴は上から出ているジョイントパイプでして、これにチューブを挿して左右を連結させます。効果は分かりませんが面白いアイデアなのでは?と思います。「どう使うかは私次第」という事でしていつか登場する事になると思います。

まあいろいろとコツコツと関係しそうなパーツを入手している今日この頃でして、現在の趣味は「オークション閲覧」といったところでしょうか?あと揃えるべきパーツはステリングサーボとバッテリーくらいかな?そろそろ製作を開始して完成は来年の正月を予定しています。もちろん完成後はオークションに出品予定ですので興味のある方はお年玉やボーナスを貯めておいて下さいね。では、次回もお楽しみに。したっけ。

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンRCカーへ
にほんブログ村





nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

tsukinowa

こんばんわ!いいパーツ達ですね~!何かと年末は忙しいですね 僕も頑張ります♪完成楽しみにしておりますー!
by tsukinowa (2013-12-04 19:38) 

tuyo

tsukinowa様

コメントありがとうございます。そうですね、年末は何かと忙しいですね。

紹介したパーツはオークションにてコツコツ集めた物でしてしかも「意外な価格」で入手した物ばかりですよ(他にも色々ありますが)

私の方は正月にまとまった休みがありそうなのでそこら辺で完成できればなと思っています。

私もtsukinowa様のワーゲンオフローダーの完成を楽しみにしていますよ!お互い「カッチョいいマシン」を製作していきましょう。


by tuyo (2013-12-04 19:56) 

k-hirata

こんばんは

古いキットに興味もって暇を見つけては色々といじってます
RC史に残る名車と出会ったときは 走れるまで直す!
と頑張ってます
旧車のパーツ情報などを連絡取り合えると嬉しいです
リンクやコメントなどで情報交換可能であればご連絡下さい
by k-hirata (2013-12-29 20:01) 

tuyo

k-hirata様
コメントありがとうございます。古いキットの魅力は「何かと面白い?」ですよね。結構無駄な形状・構造があったりて・・・。

私が知っている情報はたかが知れていますが、こちらこそ連絡を取り合えていただけるなら嬉しいし大歓迎ですよ!


by tuyo (2013-12-30 05:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。