タミヤ ファルコン (tamiya falcon) バンパー・ウイングを取り付けてみた・・・の巻 [ファルコン]

みなさんこんにちは、トレサス企画でございます。

今回はタイトル通りバンパーとウイングを製作してみました。

DSC_f058.jpg

まずはバンパーです。カイダック板で製作しようと思っていたのですが、在庫から探してみると・・・いい物を見つけました。CR-01用のバンパーはずっと前にカスタマーから購入していたもので、どうせ使う機会もないのでここで使用します。下は市販のブラケットです。

DSC_f059.jpg

バンパーの裏です。軽量化の為か中は空洞になっております。画像下のバーに「貫通穴」を開けました。

DSC_f060.jpg

バルクヘッドを裏側から撮影しました。ブラケットを両端につけています。あとバルクヘッド取り付け穴は皿加工して皿ビスを入れています。

DSC_f061.jpg

次はDT-02デザートゲイター用のリヤウイングです。実はこのファルコンはジャンク物で購入したためリヤウイングがありません。ここは手っ取り早くDT-02から流用します。ちなみに一回り小さくカットしております。

DSC_f062.jpg

カイダック板を経由してウイングステーを取り付けました。

ここからはバンパーとウイングを取り付けた画像になります。

DSC_f063.jpg

透明なので分かりづらいのですが、ウイングが付いてグッとスタイル的に落ち着きましたね。

DSC_f064.jpg

バンパーはちょっとバーが気持ち太くてちょっとファニーな感じを受けます。

DSC_f065.jpg

私は低くて小さいウイングが好きなのでいい感じになりました。ウイングの大きさ・位置ともにバランスがいいです。

DSC_f067.jpg

あとはリヤのガードを製作するか?ノーマルを流用するか・・・検討中です。

DSC_f066.jpg

先日製作したブーツですが、タイヤ側だけにしました。これの方がカッコイイですから。

DSC_f068.jpg

付くものがついて一気にバギーらしくなったジャンクファルコン・・・完成までもう一息といったところでしょうか。

基本的にはこれでモーターとメカを載せると走行できるのですが、ここからはカッコよくする改造に入っていきます。次回からはトレサス企画らしさ全開でいきたいと思っていますので次回もお楽しみに・・・。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。